ホーム>裸一貫ブログ>スタッフブログ>宮崎県に来て地鶏を食べないって、夏休みのない8月のよう。
スタッフブログ

宮崎県に来て地鶏を食べないって、夏休みのない8月のよう。

いつも御来店誠にありがとうございますshine

 

宮崎グルメといえば地鶏ははずせません。

適度な歯ごたえと、噛むほどに旨味を感じる

宮崎の地鶏は、炭火で豪快に焼く、もも焼きをはじめ

刺身だって絶品で、とてもビールに合う逸品です!beer

 

そんな宮崎名物の地鶏炭火焼きをお客様に美味しくいただくために

裸一貫がこだわっているところをご紹介できればとおもいます!!!!!!

 

まずはじめに【炭】

もも焼きで欠かせないのは炭火でしっかりと火を通すこと。

裸一貫では備長炭を厳選し火力のばらつきが無い様に管理を徹底しております。

煙が少ないため雑味がつかず、強火によりもも肉本来のうまみを引き出します。

 

裸一貫のこだわり【塩】

もも焼きの味付けの肝となるしおに関しましても、

三種類の塩をブレンドしたものを用いて、均等に

まぶしていきます。職人が長年の間もも焼きに関わってきた

経験を活かした最適な分量により、絶妙な風味が味わえます。

 

地鶏もも焼きのこだわり【鶏】

当然、使用する鶏は宮崎産です。扱う鶏も

その日の朝に絞めた新鮮なものに限定しています。

そうやって仕入れた鶏の筋を抜き、お客様の焼き加減の好みに

合わせて、切れ目の入れ方を変えて、一番いい状態に仕上げていきます。

 

地鶏炭火焼きへのこだわり【焼】

そして一番のこだわりが焼き方になります。

宮崎のもも焼き発祥の店舗で修行を重ね、何千本と

焼き上げて身体で覚え込んだものです。

お客様に提供するもも焼きはすべて職人が焼き上げ

お好みの加減に合わせてご提供します。

 

すごくこだわっている部分でもあるため、HPのトップページにも記載しておりますが、

改めてみなさんにこだわりをお伝えできばと思います。

 

お店で人気の味を通販で購入できるようになりました

 

201724172139.jpg

 

201724172230.jpg

 

自慢の骨付きもも焼きを「食べやすい形にカット」しています。
ですので、小さなお子様も食べやすく、味も絶品です!
もちろん1本から5本のセットまでご用意しております。
お店ではテイクアウトもご準備しておりますので、
是非、こだわりを感じていただきながら
裸一貫による宮崎こだわりの地鶏炭焼き、お問い合わせお待ちしております。
 
201724172538.png

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hadakaikkan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/17